ダイビングログ

主役あらわる!!?神子元の主?

2008.09.07

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/29℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
23-26℃ 波の高さ
Wave
1m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
10-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 カメ根 
主役あらわる!!?神子元の主? 主役あらわる!!?神子元の主? 主役あらわる!!?神子元の主?
主役あらわる!!?神子元の主? 主役あらわる!!?神子元の主? 主役あらわる!!?神子元の主?
主役あらわる!!?神子元の主? 主役あらわる!!?神子元の主? 主役あらわる!!?神子元の主?

本日もすこぶる良い天気!
そして、海はベッタベタ凪、海面ツルツルでちょっと気持ち悪いっす。

本日も元気に4航海!!

1航海目、ザブ根。
久しぶりです、最近カメ根が多かったですからね。

M’sロックでイサキと戯れてから南に夢を探しに飛び出します。
しかし、行けども行けどもそこに広がるのは、砂漠の世界。。
中層は、出れば感動。出なければ、無の世界。
いやいや、夢がありますから!
終了するまで諦めません。
でも、、やっぱ夢は夢で終わるのか。。
と、いうところで、
僕の目の前に・・・

「デカっ!!!!」

正面からやってきた彼は間違いなく今シーズン一番の大物。
ゆうに3mを超し、体高も幅も申し分ありません。
やつは、神子元の主です!!
泳ぎ方にも貫禄有りますから。

いつも見ていたハンマー全てが子供のように思えました。
主役の主役、特大ハンマーあらわる!!


終了間際で獲得した獲物は、価値もずう体もかなりデカかったっす。

船に上がれば、Mチーム安全停止でハンマーGET。オマケにメジロもGETだそうです。

続いて2航海目、カメ根へジャンプ。
魚・魚・魚でかなりテンション上がります。または癒されます。
カベ根、高根の上は、イサキ、メジナ、ニザダイが雲塊やリバーを作り出し、見るものを圧倒させます。
中層ではタカベの魚群が幾度と現れ、ムロアジが弾けまくっていました。
魚だらけで前が見えなくなる。そんなんばかりでした。

3航海目は、またザブ根へGO!
いきなりカンパチの群れに遭遇。いやぁ、それぞれいいサイズ!
数も20は居ました。
中層に出すと、今度はメジロ。
頭はT字ではありませんでしたが、これまた大きなデカメジロ君でした。

4航海目、カメ根。
またまた、魚に包まれて、幸せな一時を過ごしてきました。

それにしても、最近は特に魚が多い!!
水温も高めを維持し、快適に潜れます。
水の色もよくなってきたし、
またまた来ますかねー?!

毎日ログ要チェックでお願いします!!

ダイスケ

本日の写真はナトリさん、ウラベさん、アオさん、チバさんです。
いつもありがとうございまーす!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る