ダイビングログ

いいですね??今の神子元!!

2008.09.25

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れのち曇り/26℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
23-27℃ 波の高さ
Wave
2-2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20-m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 
いいですね??今の神子元!! いいですね??今の神子元!! いいですね??今の神子元!!
いいですね??今の神子元!! いいですね??今の神子元!! いいですね??今の神子元!!
いいですね??今の神子元!! いいですね??今の神子元!!

昨日のうねりが本日も引き続きあり、神子元島はザブンザブン。。
しかし、1本目は風も弱く、まよわずザブ根へエントリー!

潜降すると、「うん、青い青い!!」
しかも、ザブ根、ザブ西にはイサキ、タカベが一面に広がっています。
そして、心地よい流れがあります!!
これは期待できますねー♪
気になる西側へ棚を匍匐前進。一歩、二歩じっくりと進んでいくと・・・
「あああーー!!!」
銀色に輝くあかしゅもくさんではないですか???。
僕たちの先を6体のハンマーがゆっくりと潮上に泳いでいきました。
青のなかに光るシルバーボディ!最高にキレイに見えちゃいましたよー!!
棚の上では、オオセが潮に乗って移動。
では、棚からドリフト開始。
No,18には大きなカンパチ。その後に僕らの横を大きなカマスサワラが1匹、2匹、3匹・・・10匹くらい通過。
どれも丸々としていい感じ。
あとは、ずっとタカベ、イサキ、ムロアジと魚まみれだった1本目です。

2本目、いやな風が出てきましたよー。
エントリーは同じくザブ根。

棚で待つも、不発。
では、No,18へ。ここはやはり魚がすごい!!
ニザダイもいっぱいいますねー。
常に魚の群れ!!ときどきカンパチやツムブリ!!
いやー、見るものに困りませんよーー。
2本目は残念ながらハンマーは見れませんでしたが、
いい海でした!!
他チームは単体GET!


あれっ?!カメ根を潜った他船は群れ群れだ。
そっちかーー。

ダイスケ

本日の写真はミカミさん提供です。
いつもありがとうございます!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る