ダイビングログ

ハンマー革命?今年一番の大ヒット!!!!!@神子元

2008.10.15

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/22℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
25℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20-25m 透視度
Visibility(Right to left)
20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元 ザブ根 
ハンマー革命?今年一番の大ヒット!!!!!@神子元 ハンマー革命?今年一番の大ヒット!!!!!@神子元 ハンマー革命?今年一番の大ヒット!!!!!@神子元
ハンマー革命?今年一番の大ヒット!!!!!@神子元

今日のハンマーズ、、、

今年一番の巨群にヒットォォォオォオ!!!!!
数える事が不可能な巨大群と何度も遭遇!!
そして僕は今日、併走の挙句、ハンマー巨群の一員になりました・・・。

一航海目・ザブ根でIN。
黒潮は遠いはずなのに、なんだこの蒼さ!!?
異常とも言える蒼さ、そして透明度。
さらに、加速する下り潮。
この状況、期待しない方がおかしいです。
No.18につかまり、一斉にハッチアウト。
3の根を過ぎた所で、10個体程の群れに遭遇!!
しかし、これでは満足しきれない、現在ハンマー確変中の神子元。

二航海目、やはりザブ根。
18に行くのもやっとの、爽快な下り潮。
根待ちしていると、ワラサ群が混入!
「確か、昨日はワラサの後に見れたはず・・・」
なんてほくそ笑みながらドリフト開始!!
一度思いきりよく西にふってみますが、
さすがにこの流れはハンマーもいずらいかなぁ。
なんつって考えた僕は、東に移動。
すると、西の方からベルの音!!
っくそ、やっぱり西か!!?
と、マイチーム後方のゲストが、ブザーを鳴らしてしきりに東の方角を指差してます!!
うぉーーーーー、いたーーーーー!!
やっぱり、東ーーーーー!!!!!
しかし、あまりサービス精神のよくない群れ。
一匹だけがフェロモンをふりまいて、僕らに取り囲まれてくれました。
そして更にサーチ開始。
と、
視界の向こうに群がり出す、白い大集団!!
こ、これは!!!???

革命です。
ハンマー革命。
数える事が不可能なハンマーの大集合体。
その数100?200???
とにかくたくさんの金槌頭は、最初は横長に、
そして、最終的にはすっぽりとその中に入り込む事が出来ました。
僕の周りにハンマーの大集合体。
6チーム中5チームが巨群にヒットォォ!!

もうココ島にいく必要はない。
ハンマーの桃源郷はここ、神子元。

佳樹

写真提供は、カドワキさん、あみさん、アサダさんです。
ありがとうございます!

■========================================■
ハンマームービーはこちらから!!(本日更新)
http://www.mikomoto.com/movie/
■========================================■

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る