ダイビングログ

クローズ明けの神子元

2008.10.20

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/24℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
23-24℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 × 2 
クローズ明けの神子元 クローズ明けの神子元 クローズ明けの神子元

昨日は強烈な北東風に負けてクローズとなった神子元。
今日は少し風がおさまり出航です。

さー、このところいい感じだった海の中は
どうなっているんでしょうか。

2本ともカメ根です。
うねりが強く、ユラユラ揺られながらのダイビング。
上り潮だったため根の周りには魚がいっぱい。
やや深いところにはワラサが群れをなし
駆け抜けていきます。
あまりのダッシュぶりに追っているのではなく
追われているんじゃないかと思い
通り過ぎたあともしばらく待ってみたものの何も現れず。

ダメか?、と思ってあがってみると
別チームはハンマー群れGet!
その数は50?100?
いやそれ以上?!?
さらにマダラトビエイもいたそうな。

おっしゃー!
いると分かれば、次も狙いますよー!
潜行してみるとやっぱりワラサ。
南にだしていくとまたもワラサ。
あっちこっちにワラサがいますね?。
ってぼくらが求めているものは別!
どこだ、どこだーっと探し続けるも無念のタイムアップ。

この眼に捉えることはできなかったものの、
まだまだ好調がつづいている神子元。
明日も狙っていきましょ?!


    よしのぶ


本日の写真提供はゲストの カマタさん、ミキさんです。
ありがとうございました?。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る