ダイビングログ

今日も楽しくハンマーGET!

2008.10.22

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/21℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
23-24℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20m 透視度
Visibility(Right to left)
15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
今日も楽しくハンマーGET! 今日も楽しくハンマーGET! 今日も楽しくハンマーGET!
今日も楽しくハンマーGET! 今日も楽しくハンマーGET! 今日も楽しくハンマーGET!
今日も楽しくハンマーGET! 今日も楽しくハンマーGET! 今日も楽しくハンマーGET!

本日も風が弱く、絶好のドリフト日和。
1本目カメ根。

どんどん沖へ出して行きましょー!
と、いやいや、根周り楽しそうじゃないですかー!?

潜降してから、ワラサが不規則に走り回っています。
ゆるい上り潮に乗ってカベ根から高根へ。
ここ最近はほんとワラサが多くなってきました!
それだけでも十分!ってワラサに気を取られていたら、
ゲストが何やら怪しい動き。
えっ?!あー、ハンマー!!
ボクの真横に大きなハンマーさんが!!
気づくの遅っ!あわてて鈴を鳴らします。ってボクが一番最後だから
みんなハンマーの存在知ってますけど。。。
ゆっくり、ハンマーさんは回って北へ泳いでいきました。
その後も、高根で、ワラサやタカベ、イサキを眺めていたら、イサキの塊の奥でうろうろしているハンマー発見。(ゲストが)

今度は単体ではなくリバーを求めて南へ!
水の色もいいし、流れもあります。これはっ?!
しかし、今回はあえなく撃沈。

Mチームも単体と、メジロGET。

続いて、2本目もカメ根。

エントリーし、おおーっ流れてるー。
上りの潮がいい具合に掛かってますよー!
ツインピークスに掴まり、ジリっジリっと歩を進めます。
まずはカベ根で魚影を。イサキ、タカベの乱舞は見ごたえ充分!
それに加えて、ここでもやっぱりワラサ!!
泡も真横に流れて行っちゃいますよー。
テンション上がりますねー♪
じゃあ、ここから行っちゃいますよー!3,2,1、GO!
中層に飛び出し、イサキ、タカベ、ワラサの流れを越えて南へ。
いつのまにか、魚たちもいなくなっていきます。
匂いプンプン。いるか、いるか?キタか?来たかー?
と「リンリンリン!!!!」
キターーー!!!本日もやってくれました最近話題のラッキーガール!
しかし、しかしボクの目には、飛び込んではきませんでした、その大きな大きなハンマーヘッドは。。。
あれっ?!そういえばボク今日ハンマー見つけてないかも。
もうそろそろ終了か、とフロートを準備しだしたとき、僕の目に、僕らに向かって深場から突進してくる1匹のハンマーヘッド!
「リンリンリンリン!!!」
あわててボクは鈴を鳴らします。
ハンマーは僕らを確認したあと、ゆっくりとまた深場へと戻っていきました。
その下には、ハンマーの巨群がいたのかな?
僕らを偵察しに来てたのかな?
しかし、タイムアップ。群れこそ会えませんでしたが、相変わらず海のなかは熱いです!

ようやく自分で見つけたハンマー。鈴を鳴らす腕にも力が入りすぎてちょっと恥ずかしかったダイスケでした。

写真提供は、アユタさんとヨシコさん。
また見つけてくださいねー。ありがとうございました!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る