ダイビングログ

神子元島はワラサにツムブリにメジロに、、そして、ハンマーーーー!!

2008.10.30

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/16℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
22-23℃ 波の高さ
Wave
2-1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
神子元島はワラサにツムブリにメジロに、、そして、ハンマーーーー!! 神子元島はワラサにツムブリにメジロに、、そして、ハンマーーーー!! 神子元島はワラサにツムブリにメジロに、、そして、ハンマーーーー!!
神子元島はワラサにツムブリにメジロに、、そして、ハンマーーーー!! 神子元島はワラサにツムブリにメジロに、、そして、ハンマーーーー!! 神子元島はワラサにツムブリにメジロに、、そして、ハンマーーーー!!
神子元島はワラサにツムブリにメジロに、、そして、ハンマーーーー!! 神子元島はワラサにツムブリにメジロに、、そして、ハンマーーーー!! 神子元島はワラサにツムブリにメジロに、、そして、ハンマーーーー!!

こんにちは!ダイスケです。
今日も神子元は、、クローズ??
とよぎった人。不正解!
行ってまいりましたよー、神子元島へ!!。

神子元は1日休業していましたからねぇ、元気なハンマーに出会いたい!
ハンマー探しの旅、カメ根へと2ダイブ。

1本目、大潮周りの下りの時間っすから、期待大!
と島に近づくと、どうやらまだ上ってます。。
どう、攻めるかな?ビューから南北へ、そして高根へと南下。
そして、ハンマーズロックへ。
と、ワラワラと出始めました、ワラサです!
その数も、結構なものなんですが、今日は透視に悩まされます。
真下にもワラサが流れているんですが、なんせ見づらい。。。
安全停止中は、イサキの塊の周りにツムブリの大群がグルグルっと。
なかなかキレイでしたよー。

続いて2本目、今度はサメ見ましょう、サメ!
上りの情報が入っていましたが、エントリーしてみると、下りの微流。
ビューでいきなり、メジロ出現!
「おっ、なんか雰囲気いいんじゃない?!」
南へ進んで、ハンマーズロックへ。
すると、、サメのシルエットがドカンと!
しかも、、Tの字!!
ハンマーだよぉぉぉ!!!
このハンマー、愛想いいっす。ゆっくりと近づいてきて僕らにその姿を自慢げに披露。
実は、このときもっと近くにメジロ君がいたんです。しかし、気づいたのは数名。
みんなハンマーに夢中でした♪

他チームはメジロを何度もGETと、面白かったみたいですよ。

雰囲気は充分。あとは、透視が戻れば、、
きっと、すぐそばにはハンマーの巨群が流れていたはず!

ダイスケ

本日の写真提供はミカミさん、ヨシコさん、オオサワさんです。
いつもありがとうございます!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る