ダイビングログ

初体験!!

2009.04.28

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/17℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
17~20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10~15m 透視度
Visibility(Right to left)
7~15m
ダイビングポイント
Diving point
 
初体験!! 初体験!! 初体験!!

こんにちは!

久々に潜ってきました、かほりです。
今日の神子元は黒潮真っ只中!
水温20度、透視・透明10m前後になっているであろうという予測にて、
張り切って行ってきました。
と言っても、あんまり流れている神子元を潜ったことのない私・・・。
流れの想像がつきません。

1本目 カメ根
エントリーし、若干冷たいかな?と感じるものの、
流れている神子元、冷たさを忘れさせます!
イサキやタカベが、流れに身を任せ流れていきます。
そこに、ワラサの群れが!
ワラサが川の様に、私たちの周りを巻いて流れていきます!!
今の時期にしか見れないワラサは大迫力でした。

2本目 カメ根
今度はエントリーして「暖かい!」と思う、水温19℃の中潜っていきます。
黒潮直撃、流れを肌で感じます。
今度は透視度も上がり視界良好に。
流れがあるためか、アカエイも水底に留まり、
休息している様子。

神子元の流れを体感し、ただ凄いとしか言えませんでした。
明日の水温は、きっと20度になっているであろう予測です。
今が神子元の流れを感じ時です!
是非是非、皆さんのお越しをお待ちしております!
明日も頑張ります!

        かほり


写真提供者は、ポチコさんでした。
ありがとうございました。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る