ダイビングログ

霧の晴れた、本日の神子元は?

2009.06.15

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/24℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
17~19℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
7~10m 透視度
Visibility(Right to left)
7~10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根、カメ根 
霧の晴れた、本日の神子元は? 霧の晴れた、本日の神子元は? 霧の晴れた、本日の神子元は?
霧の晴れた、本日の神子元は? 霧の晴れた、本日の神子元は? 霧の晴れた、本日の神子元は?
霧の晴れた、本日の神子元は? 霧の晴れた、本日の神子元は?

昨日までの霧が晴れ、今日も神子元潜ってきました。
霧が晴れたということは、ある程度飛んでも良いということ。
と、いうことでハンマー目指して潜行開始!
今日は、2本ともカメ根勝負!

1本目潜っていくと、流れが全くなし!
南に南にと進んでいきます。
透視・透明もまずまずと言ったところ。
中層をひたすら泳いでいくと・・・
おーっと!
イサキとタカベが壁のように立ちはだかってますよ。
きっとこの先には・・・と目を見張りますがタイムアップ。
次に期待です。

2本目。
ゲストさんの要望にて、ガイドさせてもらいました。
若干のじごみを感じながら、南へ進んでいきます。
根の上に横たわっている、ネコザメゲット☆
サメはサメです。ネコザメも。
さらに南へいくと・・・
巨大シマアジが悠々とホバリングしてます!
これはデカイ!!近寄っても逃げていかないんです。
ぼーっと見ていると、イサキ・タカベが集まってきました。
何かが来そうな気配・・・
期待通り出ました!ワラサの群れ群れ!!
何かに追われているワラサ達。
この先にはきっと・・・ということで、中層を狙います!
が・・・。不発に終わりました。
他チームはメジロをゲットしたみたいですよ。

大物は明日に期待します!


かほり


今日の写真提供者は、ポチ子さん・ミカミさんです。
ありがとうございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る