ダイビングログ

梅雨の神子元

2009.06.18

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/25℃ 風向き
Wind Direction
北の風
水温
Water Temperature
19-22℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-10m 透視度
Visibility(Right to left)
5-7m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
梅雨の神子元 梅雨の神子元 梅雨の神子元
梅雨の神子元

さぁーー6月も半ばを過ぎ、梅雨に突入してますが、
南伊豆は今日も快晴♪
そして海はべた凪! 水面は鏡のように穏やかで、
海況も非常に安定してますよ?♪

そんな中、カメ根2本!
昨日は非常に厳しい透明度でしたが、今日は若干回復しました。
水温も高い場所では22度をさし徐々にいい傾向に向かってますよ??(^0^

カメ根水路には小魚が群れ、水底にはオオセ、ネコザメなどが居ます。
そして何といっても今日は魚影が濃いーー!!!
巨大なイサキの群れが水面近くを真っ黒に染めたり、
巨大なタカベの群れが川のように流れたりと非常に見ごたえありました♪

水温も上がり、メジロやハンマーの目撃情報もありますんで、
これからもっと楽しくなりそうですね??♪

ではまた

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る