ダイビングログ

クローズ明けの神子元は2ダイブともハンマー!!

2009.06.25

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/24℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
16-20℃ 波の高さ
Wave
2.0-1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-20m 透視度
Visibility(Right to left)
4-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
クローズ明けの神子元は2ダイブともハンマー!! クローズ明けの神子元は2ダイブともハンマー!! クローズ明けの神子元は2ダイブともハンマー!!
クローズ明けの神子元は2ダイブともハンマー!! クローズ明けの神子元は2ダイブともハンマー!! クローズ明けの神子元は2ダイブともハンマー!!
クローズ明けの神子元は2ダイブともハンマー!! クローズ明けの神子元は2ダイブともハンマー!! クローズ明けの神子元は2ダイブともハンマー!!

昨日、一昨日と続いたクローズ。
本日もウネリが残ります。
しかし、今日の敵はウネリではなく、濃霧。
弓ヶ浜は真っ白。。。

神子元島に近づけば、霧は若干晴れるものの、まだ、安心できるものではない。
ということで、ドリフト禁止。
この、「ウネリと霧」が、今日の『当たり』をもたらしたのです。


潜降はウネリがあるために、カメ根から離れたところから。
潜降と同時にイナダの群れがお出迎え。
イナダを眺めていると、
「あっ」
いきなり出ました、金槌頭の群れ!!
数は、10匹くらいいたでしょうか?ボクからは5?6匹が確認できました。

進路を変え、カメ根に向かっていくとまたまた、ハンマーの群れ出現!!
これも10以上いそう。僕からは5?6匹を確認。
幸先良すぎですね、これは。

その後も、メジロがちらほら。
南北の根を南に進むと、そこは、もうワラサだらけ。
ずぅーっとワラサに囲まれてます。
さらに、水底には、最近話題のコロザメGET。

あっ、そういえば、カメとも2度遭遇。

1本で、いろいろ見てしまいました。

そして、2本目。
潜降してすぐハンマー単体GET。
このハンマー気前良すぎで、ちょうど透視がいいところでグルグル回って、
その金槌頭をぼくらに見せつけます。

そして、またまた、メジロの群れの中にハンマーちらほら。。
しかし、ちょっと透視悪すぎですねー。

ってことで、移動すると、またハンマー。。。
ボクには1匹しか見えませんでしたが、6匹はいたそうです。

高根では、今度はワラサがグルグルと。

ついに、始まりましたかねー?
神子元島は、すでにハンマー達に囲まれているんじゃないでしょうか?!


ダイスケ

水は冷たいところはキレイで、温かいところはニゴッてますねぇ。
本日の写真提供はシムラさんです。ありがとうございました!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る