ダイビングログ

今日も晴天の神子元☆

2009.07.16

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/30℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
17~21℃ 波の高さ
Wave
2.5→2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5~7m 透視度
Visibility(Right to left)
5~7m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根2本 
今日も晴天の神子元☆

梅雨明けをして、晴天が続く神子元。
もう、空はすっかり夏です!
最高気温も33度・・・。
熱い!!
そんな中、今日も行ってきました!

まずは1本目。
一昨日から悩まされている、濁り。
徐々に改善してきてはいるものの、
抜けるような透視は期待できず・・・。
しかも今日は、風が強く制限のあるダイビングとなりました。
エントリーし、いつものようにカメ根に向かいます。
居ました、テング玉!!13枚!!
濁りがあっても、黄色と黒のラインは映えますね☆
根周りを泳いで、常連のニザダイ・イサキを見て浮上。
潮がないせいか、あんまり群れてないのが残念。

2本目もカメ根。
今度は南へ向かって進んでいきます。
今日はウミウシ好きのゲストさんでしたので、
ガーベラウミウシ・コモンウミウシを紹介。
実は神子元、ウミウシも豊富なんです!
次は北東へ向かって泳いで行きます。
キンギョハナダイの群れ群れや
タカベのシャワーを見て浮上。

徐々には上がってきている、水温と透視度。
週末までにはきっと良くなっているはず!
3連休のご予約、まだまだ受け付けてます!
連絡待ってますよー!!


かほり


写真提供してくださった方、ありがとうございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る