ダイビングログ

神子元でハンマーを見るぞーー。

2009.08.02

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り時々雨/25℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
17-21℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
7-15m 透視度
Visibility(Right to left)
7-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×3 
神子元でハンマーを見るぞーー。 神子元でハンマーを見るぞーー。 神子元でハンマーを見るぞーー。
神子元でハンマーを見るぞーー。 神子元でハンマーを見るぞーー。 神子元でハンマーを見るぞーー。

昨日のハンマーのようにはっきりハンマーを見たい、見せたい。
そんな思いでみなエントリー。
そうなんです、今日はハンマー見るぞって雰囲気なんです。

潜降していくと
水温は、うん温かい!

しかし・・・・・
厚い雨雲の影響で、1本目は水中が全体的に暗い感じでした。

でもでも、イサキやタカベが降り注いでは、カンパチの小隊がアタックを繰り返す。
そんな光景をなんども目撃し、浮上前、ついにはハンマー登場!!
ただ、遥か遠くの上空。。。
チーム全員GETとはいかず。。
しかし、透視がいいから遠くのハンマーが発見できた。
これは、いいことっす。

次に期待。
・・・・・・というか、チーム内で見れた組、見れない組に分かれて、ボク的にはプレッシャー。。。


さあ、2本目もカメ根。
雨が上がり、水中にも光が届いていいコンディション!
潜降後、すぐに他チームの鈴の音。これは、間違いなく金槌の音。
まわりをきょろきょろしていると、前方からAさんが追っかけてきます!
ナイスアシストっす!間近ではっきりバッチリっす!これで、全員GET♪
じゃ、ちょっと潮上にむかってみよっかなー、と・・・・・・・・
おおー、頭上にハンマーーーーー!!!!リンリンリンリンリンリンリン!!!!
群れです!2・4・6・8・・・・・30匹くらいいます!
浅場を泳いでるんで、下からあおってくっきりハッキリ群れゲットォォォ!!
いやぁ、やりましたぁ。
みんなでしっかりとハンマーを眺めた後は、心おきなく中層に飛び出します。
まぁ、クラゲに終わりましたが、みな気分爽快エキジット。


そして、3航海目。
3本連続でハンマーGETしたい!!
と、意気込むものの・・・・
人生そんなに甘くはありませんね。
強い上りの潮を堪能し、タカベ、イサキを眺めてきましたー。


海は確実にいい感じになってきてますねー。
明日も期待です!


ダイスケ

本日の写真提供はクロカワさんです。
ありがとうございました!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る