ダイビングログ

魚影にときめけ!@神子元

2009.08.25

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/27℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19-23℃ 波の高さ
Wave
2-1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-10m 透視度
Visibility(Right to left)
5-8m
ダイビングポイント
Diving point
カド根 ・ カメ根 
魚影にときめけ!@神子元 魚影にときめけ!@神子元 魚影にときめけ!@神子元
魚影にときめけ!@神子元 魚影にときめけ!@神子元

本日の神子元島は北東の風が吹き付けました。
そんなわけで1本目はカド根。
潜行すると、ありゃりゃ。
透明度が落ちてます。
カド根の西側には、タカベやイサキがぐわし!っと群れているものの
いつものキラキラ感は発揮されず。
2本目のカメ根は若干透明度が回復したような気もします。
潜行すると、いきなりワラサが駆け抜け、
浅場の根には、ニザダイ・メジナの混成群。
潮が当たる根には、やはりタカベがこれでもかと群れ、
さらにそこへどでかいカンパチが様子を窺いにやって来ます。
と、言う感じで魚影はめちゃめちゃ濃いです。
あとは透明度の完全回復を待つのみ。
明日はどうかな?。

    よしのぶ

本日の写真提供は、ユキエちゃん&メグちゃんです。
ありがとうございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る