ダイビングログ

まだまだ夏だ!そして、ハンマーGET!@神子元

2009.08.29

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/29℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
23-26℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
6-10m 透視度
Visibility(Right to left)
5-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×3 
まだまだ夏だ!そして、ハンマーGET!@神子元 まだまだ夏だ!そして、ハンマーGET!@神子元 まだまだ夏だ!そして、ハンマーGET!@神子元

みなさま、こんばんは。

8月最終週末ですね。
今日は、弓ヶ浜ではビーチバレー大会が開催され、ビーチも大賑わいでしたよ。

本日も神子元島は風もなくベタ凪、
そして夏空が広がるの絶好のダイビング日和!

元気に3航海行ってまいりました!!

1本目、カメ根。
心地よい上り潮のなか、タカベリバー、イサキリバーを掻き分けながら南へ進むと・・・・・
浮上前、ボクの真後ろにはメジロが?!・・・・
いたらしい。。


2本目、カメ根。
たるんできた上り潮のなか、タカベリバー、イサキリバーを掻き分けながら西へ進むと・・・・・
ハンマーGET!!!ボクの目の前を堂々と泳ぎ去っていきました?。
しかし、ちょうど、ニゴリがきつい場所での発見のため、その姿を拝めた幸運な方、不運な方に分かれる。。
他には、おっきなカンパチの群れが高根のトップでうろうろと!


3本目、カメ根。
止まった潮のなか、高根で、魚たちと戯れる。
最後は、上層の青く温かな場所でハンマーサーチも・・・・・・残念。

ニゴリがもうちょっと晴れてほしいですが、水温は安定していますよ!


ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る