ダイビングログ

台風明けたらハンマー群れてた!@神子元

2009.09.20

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/26℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
22~24℃ 波の高さ
Wave
3→2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10~15m 透視度
Visibility(Right to left)
10~15m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 × ③ 
台風明けたらハンマー群れてた!@神子元 台風明けたらハンマー群れてた!@神子元 台風明けたらハンマー群れてた!@神子元
台風明けたらハンマー群れてた!@神子元 台風明けたらハンマー群れてた!@神子元 台風明けたらハンマー群れてた!@神子元

台風の影響で2日間クローズした神子元島。
今日はどうかな?
と思いましたが、風は止みうねりのみとなったためGoサインです。

向かうはカメ根。
そして3航海全てで見事ハンマー登場!
特に圧巻は2航海目。下りの潮が走りだし、透明度もUP。
沖へ出すと斜め前方に、バーン!とハンマー群れ群れ!
50匹以上いるかな?。
潮の上に向い塊となって泳いで行きます。
追いかける側としては、しんどいこと極まりないですが、
この光景は何度見ても壮観ですね?。

さー、明日も狙いましょー!!


   よしのぶ


この連休ですが、
21日・22日は、定員に達しているためキャンセル待ちの状態です。
23日以降は、予約をお受けすることは可能です。
是非、皆さんも狙ってくださいね!


神子元ハンマーズ
Tel 0558-62-4105


本日の写真提供は、エトウさん&アラキさんです。
ありがとうございました!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る