ダイビングログ

今日は雲見でまったりダイブ☆

2009.11.02

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/20℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
22~23℃ 波の高さ
Wave
3→2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
15m
ダイビングポイント
Diving point
雲見 牛着岩 2本 
今日は雲見でまったりダイブ☆ 今日は雲見でまったりダイブ☆ 今日は雲見でまったりダイブ☆
今日は雲見でまったりダイブ☆ 今日は雲見でまったりダイブ☆ 今日は雲見でまったりダイブ☆

こんにちは!
外は晴天に恵まれているのに・・・
なぜか風が。。。
と、言うことで今日は神子元がクローズとなり、
雲見へ行ってきました!
伊豆の海は透視が上がっているので、期待大で行ってきましたよ。

西側の海は凪いでて、気持ちいい海です!
そんな中、まずは1本目。
エントリーしてキビナゴの群れに巻かれます!
透視も良く15mは見えますよ!
こんな時は、アーチもいいですが牛着岩の外側を攻めていきます。
砂地の上をホバリングして、浮遊間を楽しみます!
?16mのアーチ手前でオトヒメエビのカップルに遭遇し、
亀裂を辿って行くと、アカシマシラヒゲエビ。
そしてさらに下に目を向けると、極小のマツカサウオの幼魚を発見☆
これは可愛い!!
その後は、クロホシイシモチの大群の中をかき分け、
アーチを通過し、ロック岩へ。
と、そこに再びキビナゴシャワーで巻かれます!
これは外迫力でした。
ロック岩にも、極小マツカワウオ幼魚を発見!
グンカンへ辿りつくと、ミツボシクロスズメダイやクマノミ、
イソギンチャクモエビの幼魚が、南国を思わせるかのように遊んでます☆
中層にはニザダイの群れも。
久々のマクロに楽しんだ1本でした。

2本目。
今度は小牛側でエントリーして漁礁へ。
小牛のイソギンチャク畑には、グンカンと同じくミツボシクロスズメダイ達が群れてます。
砂地に出ると、キビナゴシャワー!と、そこにワラサが突っ込んで来てます!
遠くにはカンパチも!
漁礁へ行くと、マツバスズメダイやネンブツダイの群れ群れ。
最後はキビナゴの中を漂い浮上!

透視の良い雲見を堪能した2本でした。

残念ながら、明日もクローズが決定しました。
ハンマーが出ている海だからこそ、もったいない・・・。
クローズ明けの神子元に期待しましょう!!


かほり


今日の写真提供者は江口さんです!
ありがとうございます!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る