ダイビングログ

ハンマーは格好いい@神子元

2009.11.04

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/20℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
23-24℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 × ② 
ハンマーは格好いい@神子元 ハンマーは格好いい@神子元 ハンマーは格好いい@神子元
ハンマーは格好いい@神子元 ハンマーは格好いい@神子元 ハンマーは格好いい@神子元

気持ちのいい青空。
水中もまだまだ好調キープです。
今日のMyチームは、経験本数30?50本の初神子元グループ。
最近の激流を考えると、こりゃ潮影でおとなしく潜るしかないか、
と思いきや、神子元島に着くと潮はあまりなさそう。
ということでカメ根エントリーです。
透明度は相変わらずの良さ。
ただ流れは沖から島へと戻すようなじごみのため、
根や水底を這ってゆっくりゆっくりと。
タカベの群れやテングダイなど色が良く映えます。
2本目は潮も弱まり、南を目指し進むと、
ん?タカベの向こうに何かが。
銀色のぷりぷりボディ。
おお!ハンマーだー!!!
雄姿をみんなで堪能。
その後もハンマー・メジロと交互に現れ、楽しませてくれました。
11月でもまだまだハンマーシーズンですね?。


     よしのぶ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る