ダイビングログ

テッパンのワラサ!!

2010.05.05

2

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/20℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
17-18℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-12m 透視度
Visibility(Right to left)
7-12m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 ザブ根 
テッパンのワラサ!! テッパンのワラサ!! テッパンのワラサ!!
テッパンのワラサ!! テッパンのワラサ!!

皆様、お久しぶりです!!
久々にログアップさせてもらいます、かほりです。
今シーズンもよろしくお願いします。

GW最終日も神子元へ行ってきました☆
風もなく、ベタ凪の海!
空も晴れてて、ダイビング日よりです!!
今日もワラサを狙っていきますよ!

まず1本目。カメ根。
エントリ-すると、潮がほとんどありません。
カメ根の水路を通ると、常連になっているデカイクエがお出ましです。
テングダイの小群れも華やかです。
南へ進んで行くと、下り潮がゆっくりと入ってきたのか、
イサキやタカベ達が潮の上の方へ移動中です。
川が流れてるかのようで、とても綺麗です!
が・・・ワラサの影はなく、終了。

2本目。
下り潮が入って来たので、ザブ根?カメ根へのドリフトダイビング!
エントリーすると、潮当たりのいいザブ根では、
スズメダイやイサキ・タカベが群れをなしてます!
時々降り注ぐ、タカベシャワーには圧巻です!!
そのまま潮に乗っかっていくと、出ました!!
ワラサ・ワラサ・ワラサの群れ☆
と、いっても私のチームは残念・・・。
次は見てやる!ワラサを!と誓った本日でした。

出てます、ワラサ!
是非、ワラサに巻かれに来てください!!


かほり


本日の写真提供者はウエダさんです!ありがとうございます!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [2]

JUKO  |2010年05月05日 21:59

僕も、潜りましたよ。久々の神子元!
写真のような神子元に再会したかったです。
多分、僕も近くにいたはずですが・・・

なんて、いじめてご免。今日はヒラタエイも見ることができて、タカベ、イサキに巻かれて楽しかったです。最高のGWでした。

まこ |2010年05月06日 09:03

昨日はお疲れ様でした!

はい。たしかに近くに居ました!
次回はバッチリ見ちゃいましょーーー♪

今年も宜しくお願いします!

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る