ダイビングログ

神子島クリーン作戦1日目☆

2010.05.22

1

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/21℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
17~18℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
7~10m 透視度
Visibility(Right to left)
7~10m
ダイビングポイント
Diving point
ザブ根 
神子島クリーン作戦1日目☆ 神子島クリーン作戦1日目☆ 神子島クリーン作戦1日目☆
神子島クリーン作戦1日目☆ 神子島クリーン作戦1日目☆ 神子島クリーン作戦1日目☆
神子島クリーン作戦1日目☆

天候に恵まれたクリーン作戦1日目!!
多くのゲストが神子元島を綺麗にしようと、やってきました!!
ありがとうございます☆

1本目は神子元島周辺の海を清掃。
2本目はファンダイブです。
海上保安庁の巡視船も来てくださり、安全に清掃してきました!

清掃場所は島の西側の海。
島に沿ってごみを探していきます。
流れがある神子元は、そんなにごみがないのでは?と思いきや、
釣り竿や空き缶、タモ、アンカーなどなど・・・
結構たくさん落ちているんです。
たくさんのごみを拾って、1本目は終了。
良い収穫でした。

2本目に行く前に、お昼ご飯タイムです!
伊勢海老の味噌汁に、サザエカレー、イカのバター焼き!!
一人前なのに、量が多い・・・気持ち悪くなるくらい食べてしまいました。
ご飯後には、豪華抽選会もあり。
なんと!!
ハンマーズのゲスト2人が当たりました☆
おめでとうございます!
ガソリン・・・羨ましい・・・。


2本目はザブ根ファンダイブ!
透視がちょっと落ちたものの、魚の数は多い!
エントリーすると、イサキやタカベの群れ達が出迎えてくれました。
下にはデカンパチ・ヒラマサ・クエが悠々と泳いでます。
イサキ・タカベのシャワーを抜けて行くと・・・
ん?畳1畳分はあろうかと思われる、ホシエイが!
これは大きい☆
ワラサの姿を探しますが、残念・・・
明日のお楽しみとなりました。

神子元島クリーン作戦に参加して下さった方々、ありがとうございました。
明日も頑張って清掃してきます!!


かほり

本日の写真提供者は、井上様です!
ありがとうございました。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [1]

DIV-JUN-WSF |2010年05月22日 21:50

 海の恩恵を頂いているので、一度は海底清掃に参加したくて
参加しました。まさか、神子元になるとは・・・・・。
 前泊は私一人。明日が不安。
 朝に2人が加わり、江の口で清掃開始。他の船が定員に近い
参加者だけど、渡辺?号はまったりムード。獲物をゴミに変え
て、後半に獲物一杯。(巡視艇も参加)
 昼飯は、神子元を愛する方々の雰囲気を感じて、満足・満足。
 二本目のファンダイブは、ハンマーを目指したがプランクトンの
海。でも、参加者全員が満足なダイブでした。
 来年も参加者と参加を誓ったが、皆様の参加をお待ちします。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る