ダイビングログ

帰ってきた初日からハンマー群れにマンタですよ!

2010.06.12

4

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/25℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
22℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10~20m 透視度
Visibility(Right to left)
10~20m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 
帰ってきた初日からハンマー群れにマンタですよ! 帰ってきた初日からハンマー群れにマンタですよ! 帰ってきた初日からハンマー群れにマンタですよ!
帰ってきた初日からハンマー群れにマンタですよ! 帰ってきた初日からハンマー群れにマンタですよ! 帰ってきた初日からハンマー群れにマンタですよ!
帰ってきた初日からハンマー群れにマンタですよ! 帰ってきた初日からハンマー群れにマンタですよ! 帰ってきた初日からハンマー群れにマンタですよ!

こんにちわ!あきをです。
プーケットより帰って来て久しぶりの神子元です。
流れ早いよ?なんて店長からのムチャブリ!
店長のオニ!と口では言えないのでここで・・・
そんな思いは胸にしまい、いざ!エントリー!
海は青く綺麗ですが、優しい海では決してなかったです。
流れてるよーーーー
しかしそんな時こそ大物の予感ビンビンです。
なんて思っていたらキターまずはメジロザメ!
しかも一匹や二匹ではなく群れですよ。
一番大きな群れを見たチームは30匹以上の
メジロザメの群れを見たそうです。
しかもその中にはハンマーもいたとの事!
エキジット後4チーム中3チームハンマーゲット!
まさかハンマー見てないのオレだけ・・・
うぅぅぅぅこれやばくねぇ・・・
そんなプレッシャーの中2本目です。
そしてエントリー直後の事です。
リンリンリりン!リンリンリリン!
他のチームからの鈴の音!
しかしこっちに向かって来てるよ?
そして見えたー!
金槌頭のサメが群れてるよ?
帰って来て初日からハンマーの群れですよ?
これにて本日のゲスト!全員ハンマーゲットです。
なんてホッとしました。
しかし!ドラマはここで終わらなかった。
その後のハンマーの単体数回!
そしてエキジット直前には、
2mオーバーのヒメイトマキエイです。
これにはマジでビビりました。
最近はジンベイにマンボウにハンマー以外にも
熱い神子元に現れたヒメイトマキエイ!
次は何が現れるか!潜った物にしか分からない!

写真提供: ぽ 千葉さん 中村さん あおさん ありがとうございました。

と言う事で帰ってきたあきを!今年もよろしくお願いします。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [4]

yukie |2010年06月12日 21:52

あきおく?んお帰りそして早速ですね?♪
さすがやないですかぁ?。

その時私は・・・。 誰かさんと楽しんでました(笑)

次はじんべ=ちゃんですかね。  見ちゃって下さい。

報告待ってま???す。  あきおくん今年もたのんますう?☆

しむニー |2010年06月13日 01:22

中央の写真・・・それにしても真っ黒だな!

みんなオメデトー♪

あきを |2010年06月13日 07:35

YUKIEさんへ

早速やっちゃいました!
まさかハンマーの群れ見れるとは思わずびっくり!

yukieさん!今年も一緒にハンマー見ましょうね~

あきを |2010年06月13日 07:36

しむニーさんへ

ありがとうございます!
ありがとうございましゅ!
しむニーさん次回は是非一緒に見ましょう!

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る