ダイビングログ

八丈島ツアー報告

2010.06.16

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨のち晴れ/℃ 風向き
Wind Direction
-
水温
Water Temperature
19-21℃ 波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20-30m 透視度
Visibility(Right to left)
15-30m
ダイビングポイント
Diving point
八丈島  ナズマド×4 底土×2 八重根×1 
八丈島ツアー報告 八丈島ツアー報告 八丈島ツアー報告
八丈島ツアー報告 八丈島ツアー報告 八丈島ツアー報告
八丈島ツアー報告 八丈島ツアー報告 八丈島ツアー報告

ここ最近の神子元の好調ぶりに後ろ髪を引かれつつも、大いなる癒しを求め、
行ってきました、八丈島!

出発前に見た週間天気予報は傘マークだらけ。
ここへ来ての梅雨入りですか。
もう一週待ってくれてもいいのに。
まあ嘆いていても始まりません。
八丈の海を楽しみましょう!

今回は八丈に二泊。そのため潜る時間もたっぷり。
ナズマド4本、底土2本、八重根1本の合計7本。
どのポイントも抜群の透明度。
生物も、どのポイントでもアオウミガメは当たり前のように現れたり、
ニシキフウライウオやベニカエルアンコウ、キンチャクガニや各種ウミウシなどのマクロや、
えっ、どこ?っていう位のジャパニーズピグミーシーホースやキイロウミコチョウなどなど。
まさに次から次へという言葉がピッタリなほどで、まさに感心感服感嘆でした。
もちろん固有種ユウゼンも。
さらには神子元ばりの流れの中、ドリフトまで味わえ、
八丈の奥深さを思い知らされました。
天気も、当初の予想を覆す回復ぶりで、八丈小島も雄大な姿を見せてくれました。
陸も、島寿司にくさやにキョン、蛍と盛りだくさんでした。

完璧なガイド&ケアをして頂いたアルケロン仲谷さん&ともさん。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
いつか神子元にも遊びに来てくださいね。

そして何よりもツアーにご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
沢山笑った3日間でした。また皆で行きましょうね。

さー、明日からはまたワイドモードで頑張るぞー!


    よしのぶ


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る