ダイビングログ

ワラサ・ワラサ・ワラサ、そしてハンマー!@神子元

2010.07.04

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/29℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
20-22℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島   カメ根×③ 
ワラサ・ワラサ・ワラサ、そしてハンマー!@神子元 ワラサ・ワラサ・ワラサ、そしてハンマー!@神子元 ワラサ・ワラサ・ワラサ、そしてハンマー!@神子元

昨日の夜中まで降り続いた雨もすっかり上がり、
真夏のような日差しが降り注ぐ南伊豆。

絶好のダイビング日和ー!!
と浮かれるぼくらの前に現れたのは、うねりという名の大敵。
そのうねりの影響か、やや濁り気味。
浅い根の周りは、体がユラユラ揺さぶられ、ちょっと泳ぎづらい・・・。
と思っていたら、いきなり後方からものすごい勢いでワラサの群れが現れ
あっという間に周りが見えなくなるほどに。
その後も次々にワラサが現れ、残すはハンマーのみ、という感じに。
そして3ダイブ目。
南を目指し泳ぎます。すると?、キターーー!!!

ハンマーーー!!!

潮の上に向かいスイスイ?っと過ぎ去ってしまいました?。
さらに南へ行ったチームは青く暖かい潮が来ていたとのこと。
明日からまた群れを狙いましょう!


    よしのぶ

本日の写真提供は、タナカさん&タカハシさんです。
ありがとうございました!


※ 本日、水槽に入れていたゲストのカメラが一つ紛失致しました。
   万が一、間違えて持ち帰ってしまったお客様がいらっしゃいましたら、当店までご連絡ください。
   Tel 0558-62-4105 
   カメラは、キャノンのイクシー(色 グレー)で、
   ハウジングには、ブルーのラインが入っています。

  

 

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る