ダイビングログ

本日は魚影@神子元

2010.08.31

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/32℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
21~24℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5~7m 透視度
Visibility(Right to left)
5~10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 2本 
本日は魚影@神子元 本日は魚影@神子元 本日は魚影@神子元
本日は魚影@神子元 本日は魚影@神子元

8月も最終日。
明日から9月だと言うのに、まだまだ残暑が続いてます。
台風も続々と出現してますが、
今日の海もベタ凪が続いてます。
その絶好の海日和の中、神子元へ行って来ましたよー!

1本目。カメ根。
緩い上げ潮が残る中、ドンドン南へ進みます。
先日までの冷たいエリアもなく快適です!
濁りはまだ残ってますが、
水深を深めると透視が上がりますよ☆
高根周りには、イサキやキンギョハナダイの群れ群れが!
その下には着底したオオセGET!
さらに南を目指しますが、ハンマーGETならず・・・・。

2本目もカメ根。
水路を回るとススメダイの群れに囲まれます。
水路を出てから南へ進むため、根を這っていると・・・
2cmにも満たない様な、イロカエルアンコウがちょこんと根に乗ってます。
これはかなり可愛い!!
テンションが上がります!
高根に再び進むと、イサキの群れにアタックをかけるデカンパチの群れ!
迫力満点ですよー!!
安全停止中にもイサキの群れに囲まれ、浮上です。

本日はマクロも楽しんでしまいました!
魚影満点の神子元へぜひ遊びに来てください!

かほり


本日の写真提供者様は飯野様です!
ありがとうございました!

ツアーもいろいろです!

大自然!奄美大島ツアー
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005640.php

三宅島・御蔵島ドルフィンツアー★
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005591.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る