ダイビングログ

ハンマーいるね!!@神子元

2010.09.06

4

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/28℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
25℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-10m 透視度
Visibility(Right to left)
5-10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 
ハンマーいるね!!@神子元 ハンマーいるね!!@神子元 ハンマーいるね!!@神子元
ハンマーいるね!!@神子元 ハンマーいるね!!@神子元 ハンマーいるね!!@神子元

こんにちは!!
夏休みも終わりゆっくりとした時間が流れる南伊豆ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

今日もハンマーゲットに燃える有志を乗せて行ってきました神子元島2DIVES
1本目こそ流れはゆるやかでしたが...おや?場所によって少し透明度が落ちてる気が...
気を改めて沖の根を目指し泳いでいくとやっぱりいたー!!イサキ、タカベにそれを狙うカンパチの群れ!!
やっぱり魚影は濃い今日この頃です。

2本目は上り潮が掛かりはじめ、イサキ、タカベの群れもより一層大きな群れへと変わります。
それを狙ってカンパチの群れも色めきだって活発に泳いでいました。
水温もまずまずの24℃ぐらいをキープしていましたが、さらなる暖かさを求め南へ出したところで...
いたーーーー!!ハンマーゲット!!! ホバリングするハンマーをしっかりゲット。
ゆっくりゆっくり近づきましたが、こちらにびっくりしたのかぴゅーっとどこかへ行ってしまいました。

やっぱりいますね、ハンマー君。
あしたも逢えるでしょうか? 期待しましょう!!!

↓↓ツアーも盛りだくさん!!

大自然!奄美大島ツアー
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005640.php

三宅島・御蔵島ドルフィンツアー★
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005591.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [4]

ウラベ |2010年09月06日 21:56

今シーズンはこれで終わりかな?との思いで行きましたが、残念ながらまたもや神子元の海は私に微笑んではくれなかったようです。

それでも大当たりしている時に4回ハンマーをゲット出来て良かったです。あの調子なら今年は勝率7,8割はカタイと思っていたのですが・・・。

これからまたハンマーが復活してくれることを祈っています。
来年は気軽に来れる距離ではなくなりますが、また機会がありましたらよろしくです。

それではまた?。

まこ |2010年09月06日 22:56

ウラベさん

まだもう一回来れるチャンスあるんですよね?!?
今後の劇的な変化を祈りつつ、占部さんを待ちます・・・(笑)

今後とも宜しくお願いします!

えつこ |2010年09月07日 12:15

うらべさん!
私も久しぶりにうらべさんに会いたいです!


しのぶ |2010年09月08日 00:49

こんばんは!! 先日はお世話になりありがとうございました!!

残念ながら私自身はハンマーゲットとはいきませんでしたが、
360度タカベやイサキ。あの中をDiveできた自分、感動でした♪

きっとまた近いうちに神子元リベンジに行こうと思っています。

またよろしくお願いいたします"○┓

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る