ダイビングログ

台風は過ぎた!そして・・・神子元

2010.09.09

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/30℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
20-24℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-15m
ダイビングポイント
Diving point
カド根 カメ根 
台風は過ぎた!そして・・・神子元 台風は過ぎた!そして・・・神子元 台風は過ぎた!そして・・・神子元
台風は過ぎた!そして・・・神子元 台風は過ぎた!そして・・・神子元 台風は過ぎた!そして・・・神子元
台風は過ぎた!そして・・・神子元 台風は過ぎた!そして・・・神子元 台風は過ぎた!そして・・・神子元

こんにちわ!
さて台風の影響が心配された今日この頃ですが、
台風は熱帯低気圧に変わり、その影響はほとんどなし。
強いて言えば台風の影響で吹く北東からの風。
北東からの風は僕たちに涼しさを届けてくれましたので
今日一日、陸も船の上も快適!
しかしその風の影響で一本目はカド根へ
最近noカド根はバラエティに富んだ生物が見られている
HOTなポイント!
まずはワラサがお出迎え!その後は岩の裂け目にひっそりとオオセ。
そしてそのすぐ先には流れに必死に耐える二匹のミナミハコフグの幼魚!
そのけなげな姿に思わず絶叫!カワユイ?
さらに根の周りに30匹オーバーのテングダイ。
二本目のカメ根には相変わらずの魚影の濃さ!
タカベにアタックするカンパチは大迫力でした。

さて台風の影響のうねりもなく海の色も悪くは無いです。
これからの海に期待大です。
他のチームではハンマーの群れを目撃していますしね。

写真:高橋さん 田中さん 中山さん 江戸川さん ありがとうございました。

by あきをでした。


↓↓ツアーも盛りだくさん!!

大自然!奄美大島ツアー
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005640.php

三宅島・御蔵島ドルフィンツアー★
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005591.php


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る