ダイビングログ

お待たせいたしました!ハンマー群れ登場!@神子元!

2010.10.04

2

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち雨/24℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
25℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 2本 
お待たせいたしました!ハンマー群れ登場!@神子元! お待たせいたしました!ハンマー群れ登場!@神子元! お待たせいたしました!ハンマー群れ登場!@神子元!
お待たせいたしました!ハンマー群れ登場!@神子元!

こんにちわ。
さぁ今日は雨が降ったり止んだりのすっきりしない日。
しかし昨日からの風は止まり船長から沖へのGOサイン!
いざカメ根へ向かいます。
エントリーするとその魚の多さに圧倒されます。
タカベ!イサキ!メジナ!
360度どこを見ても魚!遠くから見るとその魚影の濃さは
まるで大きな根のようにも見えます。
そんな群れ群れな神子元を堪能した後はもちろん中層へ
ハンマーサーチです。
ゆっくりゆっくり流れに乗ってハンマーを探していきます。
そしてそいつは突然やって来ます。
静かなる海に鳴り響く鈴の音!
目に飛び込んできた20匹以上のハンマーの群れ!
決して透視度が悪いわけじゃないんですが、
もう少し!もう少し透視度が良ければ・・・
もっとはっきりと見えたんですがねぇ?
残念ながら写真には収める事は出来ませんでしたが、
その目で確かに見たのはハンマーの群れでした。

さぁさぁハンマーは本日は一本目も二本目も目撃情報は出てます。
後はハンマーとの出会いを待つだけ!
さぁ今すぐ神子元に急げ。

写真:黒川さんありがとうございました。

BY あきをでした。


↓↓ツアーも盛りだくさん!!
大自然!奄美大島ツアー
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005640.php

三宅島・御蔵島ドルフィンツアー★
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005591.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [2]

emkami   |2010年10月04日 15:36

すごい魚影ですね。

あきを |2010年10月04日 16:12

emkamiさんへ

そうですよ?
特に今日はしっかりと流れもあり
魚影は一段と濃いものでしたよ。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る