ダイビングログ

本日は中木@神子元ハンマーズ

2010.10.22

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/21℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
24-25℃ 波の高さ
Wave
3m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
15m
ダイビングポイント
Diving point
仲木 塔島 2本 
本日は中木@神子元ハンマーズ 本日は中木@神子元ハンマーズ 本日は中木@神子元ハンマーズ
本日は中木@神子元ハンマーズ 本日は中木@神子元ハンマーズ 本日は中木@神子元ハンマーズ

黒潮が近づく神子元の海。
海の色も蒼くなっているのに・・・水温も上がってるのに・・・
残念。。。神子元は風速17mにて白波立ち、
あえなくクローズとなりました。
出張先は中木です!

1・2本目も「塔島」です。
エントリーすると、海の蒼さにビックリです!!
スコーン!と抜けてて、20m下の砂地が見える!
緩やかな下り潮が入り、根沿いにはキンギョハナダイやソラスズメダイが群れ、
水中を華やかにしてくれてます!
中層にはアオウミガメも登場☆
イソギンチャク畑には、カザリイソギンチャクエビ・イソギンチャクエビが隠れており、
その上をミツボシクロスズメダイ・クマノミがいて、まさに南国☆
そして、今日はウミウシ好きなゲストがいたので、
ウミウシに食いついて写真を撮ってます!
神子元ではなかなか見れない光景。。。
ウミウシ団地にはサガミリュウグウウミウシ・キイロウミウシがぐちゃっと群れてます。
潮あたりが良いところでは、メジナ・イサキが群れ、
安全停止中にはキビナゴシャワー!!
四方八方から飛んでくるキビナゴは本当にキレイでした。
どうやら、他のチームはその中にカツオの群れを見たとか・・・。
大満足のダイビングとなりました!

さぁ、大潮周りの神子元!
明日の海に期待大ですね!


かほり


本日の写真提供者様は、アユタ様です!
ありがとうございました。

↓↓今年も忘年会やります。皆様のご参加お待ちしております!!
忘年会 in 東京
http://www.mikomoto.com/news/2010/10/005888.php

↓↓そして、まだまだツアーも真っ盛り!!
大自然!奄美大島ツアー
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005640.php

↓↓モルディブチャータークルーズ!! 残り1名様の空きが御座います! 
http://www.mikomoto.com/news/2010/09/005682.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る