ダイビングログ

今日もハンマーゲットなり!@神子元

2010.11.06

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/20℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
21-22℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根  
今日もハンマーゲットなり!@神子元 今日もハンマーゲットなり!@神子元 今日もハンマーゲットなり!@神子元
今日もハンマーゲットなり!@神子元

こんにちわ。
今日も昨日に引き続き快晴な神子元!
ちょっぴり風は冷たいけどダイビングは気持ち良い感じです。
今年はまだまだ11月とは言え暖かい水温に気温!
そして連日ハンマーゲット!
まさに異常気象と言うには相応しい異常気象!
まぁ毎年毎年異常気象って言ってるので何が異常何だかよくわかりませんが。

さて水中はと言えば昨日に比べ蒼さが増しています。
う?んこれは黒潮の影響か???

一本目はザブ根からエントリー良い感じに流れている潮!
タカベとイサキが根周りにグッチャリ。
そして根周りを楽しんだ後はいざ中層へ
ハンマーサーチです。
流れに乗りひたすらハンマーサーチ!
まずはメジロザメ!
そして狙うは・・・いたー!
ハンマーです。
単体ハンマーちょっぴり遠くにいましたがハンマーゲットです。

二本目は流れの少し弱まりカメ根から。
相変わらずの濃い魚影を楽しみ中層へ行きますが
残念ながらハンマーゲットならず!

しかし海の青さは、久しぶりに心地よいダイビングを演出してくれました。
さぁ明日も大潮!気持ちのよいドリフトダイビングが期待出来ますね。

そして本日は月刊マリンダイビングでお馴染の和尚が神子元に
遊びに来てくれました。残念ながら和尚はハンマーゲットならずでしたが、
次回に向けて気合十分でした。

写真:北村さん ありがとうございます。

BY あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る