ダイビングログ

2010年秋のスケスケ神子元島の巻

2010.11.28

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/17℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
22.5℃ 波の高さ
Wave
2-2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
20-30m
ダイビングポイント
Diving point
白根 カメ根 
2010年秋のスケスケ神子元島の巻 2010年秋のスケスケ神子元島の巻 2010年秋のスケスケ神子元島の巻
2010年秋のスケスケ神子元島の巻 2010年秋のスケスケ神子元島の巻 2010年秋のスケスケ神子元島の巻

こんにちは!!
今日の南伊豆は時折西風が強く吹いていますが、概ね青空が広がり小春日和の一日です。
陸上はとっても良い感じの秋の行楽日となりましたが、さぁ水中はどうだったでしょうか??
昨日の水中の抜群の透明度から、今日もその期待は高まります!

神子元島への道中はやはり西風の影響か若干の時化を感じならがの航行となりました。
で、到着後カメ根を見渡せば「うぅ?ん荒れている...」→やむなく白根へ。

さぁエントリーだ!と水面をみると、そこには明らかに分かる透明度最高の水面♪
実際に潜行してみると、ほんとに透けちゃってます!! あの根もこの根もスケスケです(笑)
25mまで行っても下から水面まで続くタカベタワーが一望できちゃいます!!

2本目は頑張ってカメ根脇からエントリー!!
下まで見えるダイナミックな地形を楽しみつつ、ゆったりダイビング♪
定番のモロコにテングダイ、ヒラメにカメが出てきたかと思えば、終盤にはツマグロも登場。
良い締めとなりました!!

ヤバーーーイ(゚∀゚)スケスケ最高ーーー!!
間もなくハンマーズも今年度終了です。ご来店はお早めに!!

オーバーホールキャンペーン詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2010/11/005986.php
http://www.mikomoto.com/campaign/campaign06.html

↓↓モルディブチャータークルーズ!! 残り2名様の空きが御座います! 
http://www.mikomoto.com/news/2010/09/005682.php


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る