ダイビングログ

爆発!ハンマー群れ&メジロ群れGET!@神子元

2011.06.20

4

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨のち曇り/24℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
22℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20m 透視度
Visibility(Right to left)
20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
爆発!ハンマー群れ&メジロ群れGET!@神子元 爆発!ハンマー群れ&メジロ群れGET!@神子元 爆発!ハンマー群れ&メジロ群れGET!@神子元
爆発!ハンマー群れ&メジロ群れGET!@神子元 爆発!ハンマー群れ&メジロ群れGET!@神子元 爆発!ハンマー群れ&メジロ群れGET!@神子元
爆発!ハンマー群れ&メジロ群れGET!@神子元 爆発!ハンマー群れ&メジロ群れGET!@神子元 爆発!ハンマー群れ&メジロ群れGET!@神子元

こんにちわ。

結果から言いますと昨日に引き続き本日もハンマー爆発です。

それはエントリーした瞬間でした。真っ青な透き通った海越しに見える水底!
すぐに、これはいるそう思いました!!!!

1本目!Aポイント入口で100匹オーバーの群れをいきなりGET!
その後ドリフトしていくと行く先々に群れているハンマー。
警戒心の強い群れもいましたが、上手く流れに乗り、
50匹以上のハンマーとの並走にも成功!これでもかっと言うほどのハンマーでした。

2本目はAポイントは寂しいものでしたが、やはりドリフトして進んで行くと・・・
はい!出ました!ハンマーの群れです!
さらに2本目は、ハンマーもさることながらとにかくメジロザメの多さに圧倒!
ハンマーと違い四方八方に泳ぎまわるメジロザメ!
メジロザメが目の前をウヨウヨする姿は伊豆とは思えない素晴らしい光景と言わざるを得ないでしょう!

本日もその神子元の凄さは写真をや動画を見て頂ければ分かるとと思います。

狙い目はゲストの少ない平日がお薦めです!!!
是非この機会を逃すことなく遊びに来ていください。
今です!本当に今です!!!

写真提供 むらいさちさん 秋田さん ありがとうございました。

by あきをでした

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [4]

kuro-rin♪ |2011年06月21日 01:22

日を追うごとに、群れが凄くなっていきますね。
今年はハンマーの個体別一覧にチャレンジしてみたいです。

2011.6.04 ? 6.19 神子元
http://picasaweb.google.com/kurorinkurorin/2011604619?authkey=Gv1sRgCJnslq-5me69oAE#

ウラベ |2011年06月21日 14:16

去年に引き続き、この時期は当たってますねえ。
去年まで2?4年おきに?大当たり?だったのが、この1週間で出尽くしてしまうんじゃないか、というくらい出てますねえ。

うう、行きたいけど長期の休みは8月しかないや。
確か去年の8月は?ハズレ?だったような・・・(苦笑)

あきを |2011年06月27日 14:24

KURO-RINさんへ

このままの勢いでまだまだ行きたいですね!!!

よろしくお願いします。

あきを |2011年06月27日 14:26

ウラベさんへ

う?8月まで続くかなぁ?

本当に今年もまだ6月ですが

爆発の予感たっぷりです。

是非お待ちしていますね。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る