ダイビングログ

ハンマーと黒潮がやって来た@神子元

2011.08.14

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/33℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
22-27℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-20m 透視度
Visibility(Right to left)
10-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×3 ザブ根×1 
ハンマーと黒潮がやって来た@神子元 ハンマーと黒潮がやって来た@神子元 ハンマーと黒潮がやって来た@神子元
ハンマーと黒潮がやって来た@神子元 ハンマーと黒潮がやって来た@神子元 ハンマーと黒潮がやって来た@神子元
ハンマーと黒潮がやって来た@神子元

こんにちわ。
今日も
非常に良いお天気で弓ヶ浜海岸も
多くの海水浴客で賑わっていました。

そんな中、今日も元気に4航海行ってきました!
一本目はエントリーして間もなくハンマーの50匹オーバーの群れに
遭遇したものの透視度は・・・と言った感じでした。

しかし午後から黒潮が入って来たのか?
突如として現われた青く暖かい海!
ほんの数時間で水温は5度もUP!
透視度も20mオーバーと全く違う海に変わっていました。

そんな暖かく、蒼い海にやつがいないわけがない!
ザブ根から気持良くドリフトしているとハンマーやメジロがちらほら。
そして浮上の直前にはやっぱりいた!ハンマーの群れです。

午後から急激に良くなった神子元の海!
これはまた明日から期待大ですね。

写真:白川さんありがとうございました!そしてHAPPY BIRTHDAY!
    サクラちゃんの友達のミズホちゃん!

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る