ダイビングログ

まだ終わっちゃいないぜ神子元は!100匹オーバーのハンマー群れ

2011.11.29

6

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/17℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19-20℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
12-15m 透視度
Visibility(Right to left)
12-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
まだ終わっちゃいないぜ神子元は!100匹オーバーのハンマー群れ まだ終わっちゃいないぜ神子元は!100匹オーバーのハンマー群れ まだ終わっちゃいないぜ神子元は!100匹オーバーのハンマー群れ
まだ終わっちゃいないぜ神子元は!100匹オーバーのハンマー群れ まだ終わっちゃいないぜ神子元は!100匹オーバーのハンマー群れ まだ終わっちゃいないぜ神子元は!100匹オーバーのハンマー群れ
まだ終わっちゃいないぜ神子元は!100匹オーバーのハンマー群れ まだ終わっちゃいないぜ神子元は!100匹オーバーのハンマー群れ まだ終わっちゃいないぜ神子元は!100匹オーバーのハンマー群れ

こんにちわ。

もうすでに、朝は吐く息が白く、秋も終わりな雰囲気漂う南伊豆。
しかし本日は風も弱く、ゆっくりと波に揺られながら出航!

狙うはもちろん!カメ根です。
エントリーすると、うっすらと蒼い海で、透視度も悪くありません。
先週末もハンマーフィーバーに沸いていた神子元で、
期待するは、もちろん!ハンマー!
まずは根周りをゆっくりとタカベとイサキに囲まれながら
のんびりと南へ
流れもなく、楽に泳げます!

そしていざ中層へ
中層も透視度は悪くありません。
水温!透視度!流れも先週末にハンマーを見たコンディションに
非常に似ています!
後は出逢うだけ!そう信じて中層を泳ぎ続けます。
そしてダイビングも終盤に差し掛かったころ・・・
うっすらと見えるハンマー!
一匹見えたと思ったら、つぎの瞬間には目の前いっぱいのハンマーの群れ!
大きな、大きな100匹以上の群れです。
今日はその群れの大きさにビックリ!密集度も文句が付けようがありません。
まだまだ神子元は終わっていない!そう確信しました!

しかしながら神子元ハンマーズの今シーズンの営業は明日で終了です。
まだまだハンマーの群れを見るチャンスは十分にあります。
今シーズン最後に神子元ハンマーズでハンマーを見ましょう!

明日のご来店をお待ちしてます!

写真:鮎田京子様ありがとうございました。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [6]

あお |2011年11月29日 13:52

うは?・・・これ、12月も営業した方がいいんじゃない?(^^;

あきを |2011年11月29日 14:52

あおさんへ

それじゃこっそりと営業してようかなぁ~

せきさん |2011年11月29日 19:08

12月も営業どうよ。。。!

ウラビー |2011年11月29日 19:47

ありえん。もうすぐ12月ですよ?こりゃあ、そのうち与那国行かなくてもいいんじゃなかろうか・・・。

とりあえず試験的に営業してみては?(笑)

あまみず |2011年11月29日 21:01

忘年会してる場合じゃないかも・・・。

まこ |2011年11月30日 09:58

ほんっと凄いっすね??!!
リフォーム完成次第オープン致しますので是非ご期待ください^^

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る