ダイビングログ

ハンマーGET!@神子元

2012.07.15

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/30℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
15‐22℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-15m 透視度
Visibility(Right to left)
5-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根、ザブ根、カド根 
ハンマーGET!@神子元 ハンマーGET!@神子元 ハンマーGET!@神子元
ハンマーGET!@神子元

こんにちわ。

三連休の2日目!
本日4航海行ってきました。神子元です。

日に日に変わる神子元の海!
そんな神子元!一本一本も違う顔を見せてくれます。

きれいだけど冷たい場所!暖かいけど濁りがある場所!
様々なコンディションが入り交じるから面白い神子元!
潮も数十m離れた場所では全く逆の方向に流れてたりするし・・・

今日は魚の集中する場所と全くいない場所と明白でした。
魚のいるな所はとにかく集中して魚の壁を作り上げていました。
その群れかたは半端ないです。
イサキとタカベの大きな壁に囲まれているようでした。
さらにそこにカンパチが突っ込み!ワラサが群れを散らすと言った
弱肉強食を見る事が出来ました。

そして、そしてメジロの群れの登場です。
数匹の小群れと何度か遭遇。
さらには!!!お待たせしました神子元の主役!
ハンマーの登場です。その数!8匹!
残念ながらすぐに濁りの中に消えてしまいましたが、
ハンマーの居る事は確認でsました。

毎日、潮の入れ替わる今の神子元!明日はどんな顔を見せてくれるでしょうか?

写真:石さん、小さん、中さん ありがとうございました。
by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る