ダイビングログ

美しきハンマー@神子元

2012.07.24

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/28℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
22-24℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島  ①ザブ根~カメ根  ②カメ根 
美しきハンマー@神子元 美しきハンマー@神子元 美しきハンマー@神子元
美しきハンマー@神子元 美しきハンマー@神子元 美しきハンマー@神子元
美しきハンマー@神子元 美しきハンマー@神子元 美しきハンマー@神子元

しばらく続いていた潮のせめぎ合い。
きれいな潮が入って来たかと思えばニゴニゴに、
暖かくなったと思えばヒンヤリと、
さらにじごみで思うように南へ出せない。

そんな苦しみを忘れさせてくれる、すんばらし?潮がきました!

水色はどう見てもきれいなブルー。
下り潮も走っています。
ザブ根からのドリフトも暖かくて気持ちい?。
カメ根エリアに入り根に摑まるとぼくらの頭上に

ハンマー!

潮に逆らい泳いでくれた為ホバリング状態。
水面からの陽の光を受ける美しいその姿をしばし鑑賞。
根から離れ流して行くと最後はメジロの姿も。

2本目は満を持してのAポイントへ!
しかし残念ながら本日もおあずけです。
その後は久々の激流を堪能してきました。

水温・透明度はどこを潜っても変わらず高めです!
さらにガンガンの下り潮!
さぁ、条件は揃ってきました!
明日以降が楽しみだな?。


    よしのぶ


本日の写真提供は、クロカワさん&チバちゃん&マミちゃんです。
ありがとうございました!


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る