ダイビングログ

今日も神子元島へ

2012.08.06

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち晴れ/27℃ 風向き
Wind Direction
南東の風
水温
Water Temperature
22-25℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-8m 透視度
Visibility(Right to left)
5-8m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島  ①カメ根 ②ザブ根~ 
今日も神子元島へ 今日も神子元島へ 今日も神子元島へ

こんにちは?。
本日もハンマーズは神子元島を目指して出航です。


1本目はカメ根へ入ってきました。
カメ根のすぐ脇で潜行できたので、ちょっくらAポイントへ足を延ばしてみました。
うねりがまだ残り、流れもほぼなし、というより若干の上りということで
あわよくばという考えでしたが、そんなに甘くはないですね。
諦めて南を目指しタカベ・イサキの群れを眺めつつ中層を探索するも
サメには出会えず。

2本目はザブ根から南へ。
ザブ根付近の根ではメジナがぐっちゃり固まってホバリング。
その横をイサキの川が流れていきます。
南の浅場12M辺りからは水色もよく水温も高めです。
これは?!と期待しましたが残念ながらまたしても出会えずでした。

もう少し潮が動いてくれればなぁ・・・。
明日もサメ探してきま?す!


    よしのぶ

本日の写真提供は、Aさんです。
ありがとうございました!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る