ダイビングログ

本日もキターー!!!ハンマ‐100匹オーバー@神子元

2012.09.01

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れのち雨/30℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
24-27℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20-25m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×3  ザブ根 
本日もキターー!!!ハンマ‐100匹オーバー@神子元 本日もキターー!!!ハンマ‐100匹オーバー@神子元 本日もキターー!!!ハンマ‐100匹オーバー@神子元
本日もキターー!!!ハンマ‐100匹オーバー@神子元 本日もキターー!!!ハンマ‐100匹オーバー@神子元 本日もキターー!!!ハンマ‐100匹オーバー@神子元
本日もキターー!!!ハンマ‐100匹オーバー@神子元 本日もキターー!!!ハンマ‐100匹オーバー@神子元 本日もキターー!!!ハンマ‐100匹オーバー@神子元

こんにちわ!

本日は朝から晴れたり、曇ったり、雨が降ったり
安定しない天気の一日でした!

しかし!海は今日は一日安定して碧い!暖かい!そして綺麗!
と三拍子そろった海でした。
そんな三拍子そろった海では,もちろんハンマー出現率もぐっとUP!
エントリー前から期待は、どんどん膨らんできます。

しかし流れが・・・
早い!今シーズンではトップクラスの潮の速さ!
しかしこんな時こそチャンス!ハンマーの群れも狙いやすくなります。
相変わらずタカベ、イサキは半端ない群れです。
そしてカンパチ、ワラサも登場!
中層に出すとメジロザメがウヨウヨ!近くまで寄ってくる個体も居て迫力満点!

そしてお目当て!主役の登場です。
ハンマー‐‐‐‐!キターーーーーー!
碧く澄んだ海に映える美しいハンマーのシルエット!
そのシルエットは優に100を超えると言っても過言ではありません!
これぞ待ち望んだ光景と言えるでしょう。

本日は2航海目の大群れに続き、その後3航海目、4航海目と
連続でハンマー群れGET!
そしてマダラトビエイなども飛び出す驚きの展開!

今ならハンマーに高確率で逢えるかも!
このチャンスを見逃すな!皆様のお越しを心よりお待ちしています。

写真:斉藤さん、佐藤さん、黒川さんありがとうございました。

by 神子元ハンマーズスタッフ M(A)

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る