ダイビングログ

そうだ!伊豆海洋公園へ行こう!!

2014.06.01

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/30℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
18℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
12~15m 透視度
Visibility(Right to left)
12~15m
ダイビングポイント
Diving point
伊豆海洋公園 ブリマチ方面 1の根 


こんにちは

今日から6月!!
気温上昇!気分も上々!!
すっかり夏モードの伊豆半島です

今日ははるばる「伊豆海洋公園」へ行ってきました

透視度12?15m、水温は18℃と
海の中は快適そのもの。
キビナゴの群れのキラキラのベールを抜けると
そこには真っ白な砂地が広がります
ちょっと羽がボロボロのホウボウに
コノハガニとワレカラのペアにばったり。
その先にはタツノイトコ!初対面!!

私がまだダイビングを始める前、
友人にタツノオトシゴとタツノイトコがいることを聞いて
驚いた日のことをふと、思い出しました。

岩のあいだをライトで照らすと
そこにあったのはネコザメのたまご!!!
みなさん、見たことありますか?
おっきなドリルに似た面白い形をしているんです★

ベニカエルアンコウやハナタツ、
イタチウオはこちらにお尻をむけて休憩中。
最後はかわいいクマノミに癒されて、
おなかいっぱいの2ダイブでした(*´∀`)

こうしてのんびりビーチダイビングで
かわいい海のいきものたちに癒されると、
ダイビングを始めた頃のことを思い出します
たまにはこおゆうのも、いいものです★


さて、全国のハンマーハンターのみなさま!!!
本日他船よりハンマーの目撃情報が入りました!!!
さあー神子元がよんでるぜ!!!
ご予約の準備はOkey?!!!


カメラをポチャリ。。お写真ごめんなさいの
あゆ


☆BBQ×サッカー日本代表観戦×神子元ダイビング!!☆
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2014/04/008889.php

☆ダブルポイントweek開催!!☆
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2014/05/008920.php

☆アイランドサファリ的場君を囲む会@神子元!!☆
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2014/05/008919.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る