ダイビングログ

青い海!暖かい海アゲインそしてハンマーも@神子元

2014.09.23

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/24℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
24℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
青い海!暖かい海アゲインそしてハンマーも@神子元 青い海!暖かい海アゲインそしてハンマーも@神子元 青い海!暖かい海アゲインそしてハンマーも@神子元
青い海!暖かい海アゲインそしてハンマーも@神子元 青い海!暖かい海アゲインそしてハンマーも@神子元 青い海!暖かい海アゲインそしてハンマーも@神子元
青い海!暖かい海アゲインそしてハンマーも@神子元

こんにちわ。

本日も台風の影響が心配されましたが、どこ吹く風・・・
うねりもほとんどなく風は少し吹いていましたが、問題なし。
いざ出航!

そして神子元に近づき、エントリー直前。
水面から見る水の色が青く感じられました。
そしてエントリーすると蒼い!1本目、2本目は心地よい流れの中、
根に摑まりタカベ、イサキの乱舞を堪能!何をそんなに忙しく泳ぎ回っているのかと
見るとカンパチに追いかけられ必死に逃げるタカベ!さらにツムブリも加わり、
タカベは、もうパニック状態!
そんな光景をじっと見つめて終わり!とはいきませんよね。
いざ中層へ!一本目は10匹程度のハンマーの群れに遭遇!
2本目はハンマー単体!
3本目は上げ潮がMAXに早い中、激流を肌に感じながら
一気にハンマーサーチに出かけましたが、激流のなかにはハンマーは居なく、
流れの陰に廻ったチームが見事ハンマー群れをGET!

さてさて台風も気にはなりますが、明日も出航予定です。
そしてこれから近づいてくる台風を前に透視度は回復!
皆様のお越しを是非お待ちしています!

写真:みわちゃん おぐちゃん ありがとうございます。

byあきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る