ダイビングログ

台風明けもハンマーからスタート@神子元

2014.09.30

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/24℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
23-24℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根 
台風明けもハンマーからスタート@神子元 台風明けもハンマーからスタート@神子元 台風明けもハンマーからスタート@神子元

こんにちわ。

いや?台風の影響ってすごいですね。
何日もウネリや風を運んでくるんですからね。

しかしようやく、風もウネリも収まり神子元へいざ出航!

先週までの流れが嘘のように、緩やか?な上げ潮。
まず根周りでタカベ、イサキの群れをガッツリ堪能。

そして中層へハンマーサーチです。
途中激しい鈴の音が聞こえ、音の鳴る方へ行ったが、
時すでに遅し。
何とか単体はゲットしたものの100以上のハンマーの群れがいたそうです。

気を取り直していざ群れを狙いにザブ根からエントリー!
魚は一本目で堪能したのでハンマー狙い一本に的を絞り中層へ
ハンマー作戦の甲斐があって大群れとはいきませんが、数匹のハンマーに遭遇。

その後3本目は改めてカメ根へ。
タカベ、イサキ、そして小さなカンパチの群れを見る事は出来ましたが、
ハンマーちゃんに会う事は出来ませんでした。

さて明日も神子元出航予定です。
空いている平日がお薦めです。お待ちしています!

BY あきをでした。 

★今後の予約状況★
<ダイビング 空席情報>

10月4日(土曜日) 若干の空きが御座います。
10月5日(日曜日) 若干の空きが御座います。

10月11日(土曜日) 若干の空きが御座います。
10月12日(日曜日) 残席わずかとなっております。
10月13日(月曜日) まだ十分に空きが御座います。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る