ダイビングログ

ハンマーシーズンはまだ終わってない!@神子元

2014.11.09

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/18℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
21~22℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
ハンマーシーズンはまだ終わってない!@神子元 ハンマーシーズンはまだ終わってない!@神子元 ハンマーシーズンはまだ終わってない!@神子元
ハンマーシーズンはまだ終わってない!@神子元 ハンマーシーズンはまだ終わってない!@神子元 ハンマーシーズンはまだ終わってない!@神子元
ハンマーシーズンはまだ終わってない!@神子元 ハンマーシーズンはまだ終わってない!@神子元 ハンマーシーズンはまだ終わってない!@神子元

こんにちわ。

本日は昨日からの風も収まり、
随分と穏やかな水面!
昨日、突如飛び出たハンマー目撃情報!
いざハンマーとの遭遇を祈りエントリー。

透視度は良く、昨日と変わらず。
緩い流れの中をゆっくり、じっくり進みます。まずは根周り。
タカベ、イサキの群れを追いかけるワラサを堪能し、
いざハンマーサーチ!
緩やかな流れでも沖へ進んで行けば、少しづつ流れを感じてきます。
そして沖の方にある大きな根周りにはこれまたやっぱりイサキ、タカベ!
そこで何気に視線を落としたら深場にいるじゃありませんか!
ハンマーの群れです!個体それぞれが比較的大きなものの群れ!
その数はざっと30以上はいたでしょうか!
久しぶりのハンマーの群れに大興奮な一日でした。

さてこの調子で明日もハンマー狙いに神子元へGOです。

写真 タベイさん、 なかむらさん ありがとうございました。

byあきをでした。 編集指南Sさんです。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る