ダイビングログ

ワイドもマクロも@雲見

2014.11.12

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨のち晴れ/20℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
21℃ 波の高さ
Wave
1.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-12m
ダイビングポイント
Diving point
雲見 牛着岩 
ワイドもマクロも@雲見 ワイドもマクロも@雲見 ワイドもマクロも@雲見
ワイドもマクロも@雲見 ワイドもマクロも@雲見 ワイドもマクロも@雲見

こんにちは^^
朝までポツポツしていた雨も止み、
今日は、秋晴れの雲見へ行ってきました。

ここ数日で、雲見も透視度が回復し、
青くてきれいです。

まずはスタンダードに地形を楽しみ、
穴を抜けると、クロホシイシモチの大群に行く手を阻まれます。
その上には、カマスの群れ、マアジの群れ、イサキの群れ、
そしてキラキラ輝くキビナゴの大群と、
それらを追うワラサ、大きなカンパチたち。
根陰でクリーニング中の巨大なクエは、至近距離まで近づけます。
中層を泳いでいても、透視度・透明度がいいので心地よいです。

次はカベをじっくり、小モノ探しです。
ウミウシ各種、エビ各種、
どちらもカイメンに酷似で、かくれんぼしているオオモンカエルアンコウやハナタツ、
意外と行動範囲の広いクマドリカエルアンコウなど、
ワイドにマクロに楽しんできました♪
でもついつい、中層を見つめる時間の方が長くなってしまいますね笑

秋がベストシーズンの伊豆の海、
まだまだ存分に楽しめますよ!!!
シーズンラストに向け、神子元の海もどんどんと良くなってきてますので、
みなさま是非、遊びにいらしてくださいね(*^^*)

本日の写真は、シノブさんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る