ダイビングログ

ボホール通信 最終回!ワイド編

2015.03.28

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
 
ボホール通信 最終回!ワイド編 ボホール通信 最終回!ワイド編 ボホール通信 最終回!ワイド編
ボホール通信 最終回!ワイド編 ボホール通信 最終回!ワイド編

こんにちわ!あきをです。
いよいよ今回で最後を迎えましたボホール通信、最後はワイド編です。
今までは、マクロを随分とクローズアップしてきましたが、
実はボホールはワイドな顔も持ち合わせているのです。

ご存じの方も多いと思いますが、ボホールでワイドを狙うならバリカサグ島!
そしてここバリカサグ島で有名なのが、
高確率で見ることが出来るギンガメアジの群れ!
大きなトルネードや、河のように流れる隊列を組んだり、
様々な姿を僕たちに見せてくれます。

さらに中層には、至る所にタカサゴの群れがビュンビュン通り、
ギンガメアジよりも一回り大きいカスミアジの補食が見られたりと、
時間がいくらあっても足りないくらいです。

運が良ければ大型のバラクーダの群れも見ることが出来るバリカサグ島!
ノバビーチリゾートから30分位で着いてしまう近さも魅力的ですね?

モチロン近場のポイントだからと言ってワイドが狙えないというわけではなく、
写真のツバメウオの群れは、リゾートから5分くらいのポイントで見られたんですよ!
数日前には同じポイントで、なんとジンベイザメの目撃情報も!
そんなワイドもマクロも、そして極上のリゾートライフのあるノバビーチリゾート!

一度は訪れて見てください!また必ずリピートしたくなりますよ?
それではボホールよりあきをでした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

神子元ハンマーズ今年度のOPENは4月18日(土)!
春の回遊魚天国を楽しみましょう!

マリンダイビングフェアでもお待ちしておりますので
遊びにいらしてくださいね!
http://www.mikomoto.com/news/2015/01/009509.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

顕男はボホールへ!! 詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/logs/2014/12/009487.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シパダンを超える海へ!マラトゥア島リゾート貸切ツアー開催決定!
詳しくはこちら↓
http://www.mikomoto.com/news/2015/03/009566.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る