ダイビングログ

ハンマーの聖地へ@神子元

2015.08.04

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/35℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
25-28℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根  
ハンマーの聖地へ@神子元 ハンマーの聖地へ@神子元 ハンマーの聖地へ@神子元
ハンマーの聖地へ@神子元 ハンマーの聖地へ@神子元 ハンマーの聖地へ@神子元
ハンマーの聖地へ@神子元 ハンマーの聖地へ@神子元 ハンマーの聖地へ@神子元

こんにちわ。

本日は朝からカンカン照り!
今年一番の暑さじゃないでしょうか!?

しかし暑いのは気温だけじゃありませんよ!
海の中の賑わいも熱い!

まずはここのチェックは欠かせない!Aポイントへと向かいます。
道中すでにハンマーの気配をビンビン感じます。
Aポイントに到着した途端に怒涛のハンマーラッシュ!
20匹?30匹?50匹?いやいや100匹!いやいやいやもうこれ以上数えるのは不可能!
それくらい上から下まで大きな長い隊列のハンマーたち!
ハンマーの聖地と呼ぶに相応しい感動的な光景は、
ゆうに20分以上じっくりと堪能できました。

そんなハンマーの聖地、神子元!
もうこれ以上多くは語りません!
みなさんも実際にその目で見て、この光景の証人に!

2本目は不思議な事に
神子元全体を覆う覆う様なちょっと冷たく濁った潮に遭遇しましたが、
一過性の物であることを願い、また明日に続く・・・

写真:奥間さん とモMIさん 渡辺さん 松島さん ありがとうございました。

by あきをでした


<ダイビング 空席情報>

8月8日(土曜日) 満席となっております。
8月9日(日曜日) 満席となっております。

<ご宿泊 空席情報>

8月7日(金曜日) 満席となっております。
8月8日(土曜日) 満席となっております。

上記以外の日程はまだまだ空席御座います。

皆様のご予約お待ち致しております。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る