ダイビングログ

100オーバー!ハンマー群れ@神子元

2015.11.03

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/21℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
20—21℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
100オーバー!ハンマー群れ@神子元 100オーバー!ハンマー群れ@神子元 100オーバー!ハンマー群れ@神子元
100オーバー!ハンマー群れ@神子元 100オーバー!ハンマー群れ@神子元 100オーバー!ハンマー群れ@神子元

こんにちわ。

今日は文化の日!みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

ハンマーズは今日も元気に営業中。
徐々に風が冷たくなってきてる季節ですが、
本日はほとんど風もなく穏やかなコンディション。

流れはまずまず!上げ潮がかかっています。
船長からの指示は制限なし!
上げ潮のカメ根はとにかく魚影が濃い!
そんなイサキ,タカベを見ていると魚影の向こうに見える
サメのシルエット!ハンマーの登場です。
大きなハンマーはゆっくり僕たちの周りを回ってくれました。

2本目!上げ潮のかかり具合!強さ!同じコンディション。
エントリーし深場をゆっくり泳いでいると突然現れたハンマーの影!
1匹!5匹!10匹!30匹!50匹!群れがでかい!
併走するもハンマーにドンドン抜かれて行くが群れが途切れない!
その数は100匹以上いたんじゃないでしょうか!

さぁさぁ11月とは言えハンマーの群れにまたまた遭遇!
これは去年の再来か!まだまだ目が離せない神子元からでした。

写真 U子さん ありがとうございました。

by あきをでした。

11月の週末は、イベントもりだくさんで皆様をお待ちしておりますよー^^

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る