ダイビングログ

モルディブからこんにちは!

2016.02.26

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
 
モルディブからこんにちは! モルディブからこんにちは! モルディブからこんにちは!
モルディブからこんにちは! モルディブからこんにちは! モルディブからこんにちは!
モルディブからこんにちは! モルディブからこんにちは! モルディブからこんにちは!

今年もやってきました!
年に4週間しか開催されない、モルディブ・ガーフ赤道ツアー!

始まりの今週は、ガーフ環礁を目指しながら、
6つの環礁を潜りつつ南下をしていきます^^

毎日乾季らしい、いい天気に恵まれ、最高の南国ダイビング(^^♪

途中のタア環礁では、夜、停泊中の船のライトに集まったプランクトンを狙ってジンベエザメが登場!!
日中見るジンベエと違い、縦に泳ぎながら捕食するシーンは、
ライトが当たって実に神々しい姿に!
さらに2匹のジンベエも合流し、合計3匹のジンベエと
2時間近くスノーケリングしてきちゃいました^^

そして、タア環礁の早朝ダイビングでは、
ハンマーヘッドシャークが至る場所で発見され、
全ゲストがハンマーゲットの快挙!

ラーム環礁では、ギンガメアジやイソマグロ、マダラトビエイなど
チャネルダイビングには欠かせない大物達と戯れました。

そして、今週の目的地ガーフ環礁は、モルディブ最後の秘境と呼ばれ
ダイバー手つかずの海で、サンゴがめちゃくちゃ綺麗に咲き乱れます!
さらにメインチャネルでは、50匹以上のグレイリーフシャークも登場!
やはり赤道は心を熱くさせますね!

来週はさらに南下してモルディブ最南端のフォームラ環礁、アッドウ環礁まで
行く予定です。

写真提供は、カメラマンの越智 隆治さんです。有難うございました。

★マリンダイビングフェアに今年も参戦!詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/02/010347.phphttp://www.mikomoto.com/news/2016/02/010347.php

★ハンマーズ公式LINE@ 友達になってね♪詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/02/010350.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る