ダイビングログ

ブルシャークの海へ。神子元ハンマーズペリリューツアー報告!

2016.04.26

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
 
ブルシャークの海へ。神子元ハンマーズペリリューツアー報告! ブルシャークの海へ。神子元ハンマーズペリリューツアー報告! ブルシャークの海へ。神子元ハンマーズペリリューツアー報告!
ブルシャークの海へ。神子元ハンマーズペリリューツアー報告! ブルシャークの海へ。神子元ハンマーズペリリューツアー報告! ブルシャークの海へ。神子元ハンマーズペリリューツアー報告!
ブルシャークの海へ。神子元ハンマーズペリリューツアー報告! ブルシャークの海へ。神子元ハンマーズペリリューツアー報告! ブルシャークの海へ。神子元ハンマーズペリリューツアー報告!

行って来ました!パラオ・ペリリュー島!!

雨が降らず、水不足の非常事態宣言が出ていたパラオですが、僕らが到着した日からなんと土砂降りの雨続き。
少々肌寒かったものの、現地の皆さんには神の使いだと喜ばれたので、よしとしましょう!

今回のツアーの目的は、ペリリュー島名物ロウニンアジの群れ…だけではなく、
それを狙いにやってくるブルシャークとバショウカジキ!
ポイントまでは出航して約三分。
この近さもペリリュー島ステイの楽チンなところですね♪
しかし港からこんなに近いのに、本当にブルシャークがいるの?と疑問を抱きながらエントリー。
するとまず目に入ったのは、目の前を覆い尽くす程の、ロウニンアジの群れ群れ群れ!
大きい個体では1メートルを超える大型のロウニンアジが、海の底からわんさかと湧いてきます。

圧倒的な光景に、言葉を失う僕ら。次の瞬間、音もなくぬうっと現れたのは、なんと体長5メートルを超す超大型のブルシャーク!!!

あまりの大きさに、一瞬ジンベエザメが出たのかと思いました…。

世界三大人食いザメと呼ばれるブルシャーク、こんな近距離だとゾッとするのが普通の反応だと思いますが、そこは神子元ハンマーズのゲストたち。
アドレナリン放出状態で、みなさんマスクの奥の目がキラキラしていました(笑)
計15ダイブ中11ダイブでブルシャークをたっぷり堪能することができ、大満足のダイビングでした。

希望者でペリリュー島のランドツアーを回った後、最終日はパラオの首都コロールに移動して美味しい焼肉で乾杯!

ちなみに、2つ目のお目当だったバショウカジキは、僕らがエントリーした直後船長によって釣り上げられ、食材として対面したのでした…ニアミス残念!

ご参加頂いた皆様、有難うございました。
写真提供は、まーちゃん、大石さん、さっちゃん、洋平です。

★今なら器材レンタル無料!詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/03/010366.php

★宿泊&施設利用料ぜ?んぶ無料!??詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/03/010367.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る