ダイビングログ

神子元島クリーン作戦!

2016.05.28

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/23℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
18-20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-20m 透視度
Visibility(Right to left)
10-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 江の口 ザブ根 
神子元島クリーン作戦! 神子元島クリーン作戦! 神子元島クリーン作戦!
神子元島クリーン作戦! 神子元島クリーン作戦! 神子元島クリーン作戦!
神子元島クリーン作戦! 神子元島クリーン作戦! 神子元島クリーン作戦!

こんにちは^^
今日は、第8回神子元島水中クリーン作戦!
昨日の強風も止み、べた凪の水面を4船が並走して向かいます。
お世話になっている神子元の海に、日頃の感謝の気持ちを込めて、
1本目はみんなでゴミ拾いをしてきました?!

江の口周辺の、蒼くあたたかくなってきた水中で、
いつもはあまり注視しない海底や根を、お掃除していると、
カンパチたちが偵察しにきていました。
エキジット後には、メーカーさんや会場保安庁の方が見守る中、
緊急時に使用する発煙筒の、テスト・デモンストレーションを行いました。
是非1人1本、BCのポケットに入れて、より安全なダイビングを楽しみましょう!

そして波止場で、贅沢ランチ!
伊勢海老カレー、金目味噌汁、金目の干物と甘夏に、ひじきの煮物と、
海の幸を頂いた後は、豪華賞品をかけて大抽選会!
賞品が当った方も、当らなかった方も、
今年も事故なく安全にダイビングできますように・・・☆

2本目は下り潮にのって、
ザブ根から南へ、ドリフトダイビングを楽しんできました♪
エントリーするや否やタカベ尽くし!
黄色のシャワーが降り注いだり、根に沿って流れたりと、
やはり神子元のタカベは美しい!
イサキやメジナも群れ、ヒラマサやホシエイなどなど、
魚たちも流れを楽しむかのよう。
ハンマーもふらっと1匹偵察しにきたようで、逢えたチームも!

今、水中は春と初夏の雰囲気を合わせもち、
これからの季節に向けて、期待の高まる1日となりました!
日々変わる神子元の海、明日も楽しみですね?(*^^*)

本日の写真は、Saeさんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

★今なら器材レンタル無料!詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/03/010366.php

★宿泊&施設利用料ぜ?んぶ無料!??詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/03/010367.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る