ダイビングログ

銭洲遠征?春の陣は、特大カンパチとのランデブー@ハンマーズ

2016.06.06

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/25℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
波の高さ
Wave
2-1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
 
銭洲遠征?春の陣は、特大カンパチとのランデブー@ハンマーズ 銭洲遠征?春の陣は、特大カンパチとのランデブー@ハンマーズ 銭洲遠征?春の陣は、特大カンパチとのランデブー@ハンマーズ
銭洲遠征?春の陣は、特大カンパチとのランデブー@ハンマーズ 銭洲遠征?春の陣は、特大カンパチとのランデブー@ハンマーズ 銭洲遠征?春の陣は、特大カンパチとのランデブー@ハンマーズ
銭洲遠征?春の陣は、特大カンパチとのランデブー@ハンマーズ 銭洲遠征?春の陣は、特大カンパチとのランデブー@ハンマーズ 銭洲遠征?春の陣は、特大カンパチとのランデブー@ハンマーズ

こんにちは!
秘境・銭洲ツアー2016第一弾、無事に帰還いたしました!

まずは土曜日。
神子元でさくっと肩慣らしダイビングをした後に、神津島船籍の船に乗り換え、出航です!

神津島までは約2時間。
着いたらまずは、神津島名物夕日の見える露天風呂でリフレッシュ☆
今夜は漁師さんが経営する、料理が美味しい民宿に泊まります。
夕食に舌鼓を打ち、明日に備えて早めに就寝。

翌朝は3時起き。
今回は、風の予報を考慮して、少し早めに宿を出発しました。
ポイントまでは約1時間半。さて、今回はどんな海が待っているのでしょうか?
小雨の中、期待を込めてエントリー!

水温は21℃。透明度も決して悪くなく、潮に乗ってしばらくドリフトすると、やってきましたカンパチ集団!
1メートル以上もある特大カンパチが100匹以上も、ダイバーを怖がる様子もなく、手が届きそうな距離で併走してくれます。
銭洲のカンパチは、日本一、いや世界一フレンドリーと言っても過言ではありません!

やがてカンパチ達は大きく渦を巻くように僕らの周りを泳ぎ始め、高く高く立ちのぼっていきました。
その姿は、まるで夏の積乱雲を彷彿とさせるかのようです。
ああ、いよいよ夏が来るんだなぁとノスタルジーな気持ちになったところでエキジット。

その後の2本も、カンパチ達と併走をたっぷり楽しみ、船内でぐっすり眠りながら南伊豆へ帰港しました。

さらに水温が高くなると、釣り人も釣りが出来ないほどサメが増えるという
情報もある銭洲!!

今年度が初開催となる8月と9月にも期待ですね!
8月はすでに満席となっておりますが、
9月は残り4名様の空きが御座います!
詳しい日程などはは下記URLよりご覧ください。
http://www.mikomoto.com/news/2016/02/010322.php

皆様のご参加お待ち致しております。

写真提供、江藤さん、ちえみさんです。有難うございました。

★今なら器材レンタル無料!詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/03/010366.php

★宿泊&施設利用料ぜ?んぶ無料!??詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/03/010367.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る