ダイビングログ

ポンペイツアー2017春!

2017.05.31

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
 
ポンペイツアー2017春! ポンペイツアー2017春! ポンペイツアー2017春!
ポンペイツアー2017春! ポンペイツアー2017春! ポンペイツアー2017春!
ポンペイツアー2017春! ポンペイツアー2017春! ポンペイツアー2017春!

今日は、先日行われたポンペイツアーのご報告ログです。
神子元ハンマーズのツアーとしては3年ぶり、
ポンペイのナンマドール遺跡が世界遺産に認定されてから初のツアー!
世界遺産に認定されても、相変わらず島には信号もなく、のんびりした空気が漂っています。

1日目は移動日のため、ダイビングは明日から。
夜はポンペイ名物マングローブクラブで乾杯!
現地で食べるとリーズナブルですが、カニの味が濃くて、とっても美味!

2日目からはいよいよ海へ!
島の港から約2時間のアンツ環礁は、手つかずの自然が残る無人島です。
抜けるような青い空と海、そして白い砂浜は、絶好のフォトスポット。
海に入ればミクロネシアトップクラスの透明度を誇る水中に、バラクーダ達の群れが!

3日目はマンタロードへ。
朝一のダイビングでは、20枚以上ものマンタがぐるぐると頭上を舞い、ゲストの皆様大興奮!
この日2本目、パルキルでは、ギンガメを狙うも不在。
しかし、グレーリーフシャークが100匹オーバーで群れるという嬉しい誤算がありました!
3本目はヘルフリッチを狙いに行きます。
ここでは色とりどりのサンゴやミクロネシア固有種の魚が沢山!
ワイドだけでなく、マクロも楽しませてくれる海です。

4日目、1本目は再度マンタロードへ。
この日も20枚以上ものマンタが頭上に現れ、一心不乱にプランクトンを捕食していました。
2本目はギンガメ狙いで再度パルキルへ。
結果は大当たり、ものすごい数のギンガメアジが目の前を覆い尽くしてくれました。
3本目、4本目もクリーニングマンタにグレーリーフの大群登場と、
もうマンタと魚影でおなかいっぱい!

5日目、ポンペイ最終日は世界遺産・ナンマトール遺跡へ。
貸切状態で見学し、大迫力のケプロイの滝、そしてお土産屋巡りと
ポンペイを楽しみつくした5日間でした。

写真提供は、さえさん、さっちゃん、おぐちゃん、けいたろうさん、とくらさん、大石ご夫妻さんです。ありがとうございました!
また、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

神子元ハンマーズでは、他にもオリジナルのツアーをご用意しております!
詳細はこちらから↓
http://www.mikomoto.com/south_heaven/

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る