ダイビングログ

行ってきましたマラパスクア・ニタリツアー!

2018.03.27

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
 
行ってきましたマラパスクア・ニタリツアー! 行ってきましたマラパスクア・ニタリツアー! 行ってきましたマラパスクア・ニタリツアー!
行ってきましたマラパスクア・ニタリツアー! 行ってきましたマラパスクア・ニタリツアー! 行ってきましたマラパスクア・ニタリツアー!
行ってきましたマラパスクア・ニタリツアー! 行ってきましたマラパスクア・ニタリツアー! 行ってきましたマラパスクア・ニタリツアー!

こんにちは!あきをです。

行ってきました!ニタリの聖地・フィリピン マラパスクア。
世界的にも非常に珍しいニタリが高確率で見られる夢のような場所は、
セブ・マクタン空港から車と船を乗り継いで4時間!

サメ好きゲストが集まる神子元ハンマーズツアーですから、
朝日が昇る前からニタリを追います!
ナイトロックスタンクを使用して、根待ちしながら待っていると、
クリーニング中のニタリが、ダイバーの前をゆっくり行ったり来たり!

今回のツアーでは、遠征でカランガマン島へも行きました。
ここでもひたすら大物を狙い中層を泳ぐ!

もちろん亜熱帯のフィリピンには、伊豆ではなかなかお目にかかれない
ニシキフウライウオ、クダゴンベ、ウミテング等々、
沢山のユニークなマクロ生物たちも。

また、実はニシテグリ観察に最高の場所でもあるマラパスクア島。
ダイバーに慣れているのか?比較的ゆっくりと見る事も出来るんです。

そして海外ツアーの醍醐味といえばグルメ。
セブには世界中から集まってくるトラベラーの為に、
沢山の国際色豊かなレストランがあります。
フィリピンのローカル料理からイタリアン、タイ料理なども堪能できました。

そんな内容の濃い、あっという間の5日間!
陸も海も思う存分楽しんできました!

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
またあの楽園のような島で遊びたいですね。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る